たまりば

生活・暮らし 生活・暮らしその他 その他

2014年07月04日

キジがね


約束をして、友人の家へ訪問したのです。

お昼に約束していたのですが、まだ友人は帰宅していなかったので、家の前の植込みの大きな木の下で待つことにしました。

風が通り抜けて、とても涼しい場所でしたが、何かが道を横切ったので、猫かな、犬かなとのぞいて見たら、なんとキジだったんです。

本で見たままの色鮮やかなオスのキジが歩いていました。

田んぼが多い田園地帯ですが、友人の家の周りは人家が結構並んでいるような場所なので驚いてしまいました。

帰ってきた友人に話したところ、よく歩いているとか。

近くに巣があるのかしらね。

友人の話では、友人の家の裏の用水路にカワセミもよく来るとか、夏になると蛍が出るので有名な地域なので、まだまだ自然が豊かなところなんですね。



  • Posted by totoro331 at 19:26│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    キジがね
      コメント(0)